読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクセス数を増やすコツ

こんにちは!!この前友達の家にいって友達とガンダムのフルブというゲームを一緒にしたんですが

 

向こうは毎日そのゲームをやってるアケコン(専用コントローラー)持ちのガチ勢で初心者の僕は完膚なきまでにぼこぼこにされてむかついたので

 

自分の本能の赴くままに、自分のはいてた靴下を引きちぎってそのまま靴下を置いて帰りました!bBsです!!

 

いやぁ、友達の信じられないものを見るような顔、

 

そして去り際の

 

友「えっ靴下置いていくの・・・

 

とでもいいたげな顔を見たときはスカッとしたもんです!

 

ちなみにその時の靴下がこちらです!!

 

 

f:id:bBs:20160129010512j:plain

 

 

 

さて、最近私はアクセス数が全然増えないことに憤りを感じております。誰かコメントとかしてくれよ!と。

 

そこで私はちょっと前にブログをはじめたお母さんに話を聞いてみることにしました。

 

 

 

僕「母さん、そういえばブログ始めたって前いってたよね。」

 

母「そうね、もう始めて半年くらいかしらね。」

 

僕「結構長いね、ちなみにいま一日どれくらいのアクセスが来るの?」

 

母「確認してみるわね。」

 

 

 

このとき僕は高をくくっていました。

 

僕もこの20年と少しの人生、ブログをはじめたのは今回が初めてではありません。結構長く続いたブログもありましたし、コメントももらえました。

 

その時のアクセス数が確か150アクセスくらいだったと記憶しています。

 

まぁそれはさすがに超えないだろう。母さんつまんないし、そう思っていたんです。

 

しかし現実は残酷でした。

 

 

母「えっとね、今みたんだけど。昨日のアクセス数ね、350アクセスみたいね。」

 

僕「ファッ!?!?

 

 

 驚愕でした。かつての僕の倍以上のアクセス数を獲得していました。

 

八百長も疑いましたが、他の人のブログ閲覧などをすることもせず、また、コメント返信などもせず毎日300アクセス近いアクセスを獲得しているようなのです。

 

僕なんて一年前ほどにブログをはじめた時、アクセスカウンターなるものを毎日確認したところ、毎日必ず1アクセスが来たことがあります。

 

いったいこの人は誰なのだろう。ストーカー(失礼)だろうか、僕の知り合いなのだろうか。

 

そんな不安に一週間ほど苛まれながらブログを更新したもんです。

 

アクセス解析をしたところ、全部自分でした。

 

冷静になり一週間誰も見ないようなつまらんブログなのだと気づき。そっとブログを削除したものです。

 

そんな僕の昔のブログの話は置いといて、僕は母さんにどうやったらそのようなアクセス数が獲得できるのか、教えてもらいましたのでここに載せたいと思います。

 

 

  • 長い記事より短い記事を沢山投稿すること

 

  • 画像を一枚は貼ること

 

  •  食べ物の画像を貼ると食いつきが良いこと

     

     

 

 等を挙げていました!

 

僕はなるほどそういったブログは例えば何があるだろうと考えたところ、

 

森久美子さんのブログが一番お母さんの言ったブログに近いと気づきました!

 

森久美子さんのブログは確かに有名ですからね。間違いないでしょう。

 

今後はこうした要素を考慮しながら、ブログの更新をしていきたいと思います!

 

 よろしくお願いします!!